注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。

長文。彼氏友人との飲み会でなじめませんでした

レス21  HIT数 36856 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/10/07 13:09(最終更新日時)

彼氏の友達と飲み会をしました。参加者は10人くらいで皆10年来の仲、私のみ新入りです。

会の始めに紹介され、簡単な自己紹介をして、皆さん快く迎えてくれ飲み会がスタートしました。

ところがなれそめ等の質問タイムが終わってしばらくすると、全く話に入れなくなりました。

具体的にいうと男性陣と女性陣に別れて深く話し込む感じになり、どちらも全くわからない内容で、3時間くらい空気読みながらほぼ一人飲みでした。笑

女性の方は共通の友人?の話をずっとされていて、知らない方の話なのでなかなか割り込めず、またこちらに話もふられません。

私も気さくではあるので、「緊張しすぎて話せなかった」という訳ではないのですが、本当に皆さんノンストップで話してて、全く切れ目がなくて。

男性の方は彼氏含めみんなこちらに背を向けて盛り上がっていますし、女一人そこに入っていくのは気が引けました。

なので二つのグループの真ん中で何となくニコニコしながらひたすら割り込むタイミング探し、正直寂しかったです笑
そして気疲れしました。笑

割り込んでいけない自分も悪いのですが、グイグイ行くタイプではないのでなかなか……

たまには話すので(5時間中数えるくらい)無視されたわけではないですし、皆さん基本的には優しかったです。

彼氏も飲み物すすめたりしてちょこちょこ気を使ってくれました。でも話に入れる手助けはなく……

初対面の飲み会で新人が浮いてしまうのは仕方ないでしょうか?

私としては、彼氏の昔話を聞いたり、こちらも色々聞かれたりの会話のキャッチボールを期待していたのでちょっとショックです。

まったく興味ないのかな?って。

全体的に、特に会終わりの2時間ほどはずっと上記のような一人飲みだったので、ちょっと泣きそうになってしまいました(もちろんこらえましたw)

紹介だけしたら満足で、後は空気でも気にしないのかなと、今までにない不信感すら彼氏に抱いてしまいました。

彼氏が初彼で「普通はどうなのか」が分かりません。

これを読んだ先輩の女性の皆さん、気軽にご意見ください😃

ちなみに「話しかけてもらえなかった」ことが嫌なのではなく「話そうとしても入れなかった(さらにこちらが話しても一言で会話が終わる)」ことが非常に寂しかったのです。

14/10/06 15:35 追記
途中辛くて少しベランダにいると彼氏が来て「戻ろう」と。体裁を気にしてるだけでは?とひねくれた気持ちになり、家でケンカに…楽しい集まりを最後に壊して彼氏には非常に申し訳ないです。
彼氏は「さみしい思いさせてごめん、でもみんないきなり仲間に入れるタイプだから溶け込んでただけだよ」と…
ニコニコしながらぼっちで隅にいるのを「溶け込んでる」というのでしょうか。座敷わらし的な?笑

14/10/06 17:50 追記
ちなみに彼氏に「友達に紹介したい」と言われて言った会でした。
「ずっと仲良しの皆さんに急に入ったら浮くよね?」と何度も確認しましたが「絶対気が合うと思う。みんな○○ちゃんのこと大好きになると思う。確信する」と言われて安心して向かった飲み会でした。
だからなおさらショックでした。
今思えば親バカならぬ彼氏バカですよね笑
会ってもないのに好かれると確信って。

No.2145208 14/10/06 15:07(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧