注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
彼女が欲しかったな…
牛乳嫌いの我が子に困っています。

ミー元気ですか❓2

No.36 14/09/29 20:54
北の旅人 ( ♂ ZnZq1 )
あ+あ-

≫35

こんばんは

長野県御嶽山の噴火で多くの人が亡くなり行方不明の人が43人と火山災害では最大になりショックを受けています

その他にも連絡がとれない人がいるようで何人が御嶽山に登ったのか分からない状態ですね

地震情報で5月から 飛騨高山市と長野県南部で群発地震が続いていました
群馬県焼岳が噴火するではとの書き込みがありました、御嶽山付近でも群発地震が続いていました

この時点で気象庁は 噴火には関係ないの言っていました

伊豆大島で地震が続いていたので岐阜県~伊豆大島間で巨大地震が起きる不安を感じていました

1891年にM8・0の日本歴史上最大の直下型地震「能美地震」が起きているので心配はしていましたが、御嶽山が噴火するなんて予想もしていませんでした

9月10日に火山性微動が起きているのになぜ入山規制できなかったのか残念です
火山の専門研究者がわずか40人しかいないのを知り驚きました

救助に向かった自衛隊や警察、消防が火山性ガスで途中で救助活動を止めて下山
呆れてます
噴火した時点で毒性の火山性ガスが出てる可能性があると指摘しているのにマスク無しで行く❓

35年前に同規模の噴火を起こしていたのですが、その時のデータが無いそうです

地震大国、火山大国なのになぜそちらに💰を使わないのか不思議です
無駄な箱物や公共工事には湯水のように💰を使う、この国は終わってますね

昨日からイライラしっぱなしですよ

36レス目(164レス中)
このスレに返信する

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧