注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
父の日のプレゼントまだ決まってない…
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

放し飼い猫に大迷惑しています

No.73 14/09/09 15:31
名無し0 ( ♀ )
あ+あ-

皆様ありがとうございます。

仕事や子供の学校行事等で時間内に連絡出来ず、先週金曜の休みにようやく役所の市民相談に連絡をしました。
放し飼い猫による被害(主に糞尿)相談はかなり多いようで、直接保健所へ連絡をして、改善指導に入ってもらえないか相談してくれ、と言われました。かなり投げやり…
その後、保健所へ連絡して改善指導に入ってくれるとのこと。
どなたかが教えてくれたように、放し飼い猫による被害で思いもしないトラブルも増えていることから、隣家には近隣何件かから猫が家に入り込む等の被害の通報があるのでとの理由で、今週中には指導が入るそうなので、とりあえずは様子見です。

それから70さん、あなたの言っていることは所詮綺麗事、どなたかも言っていましたが愛誤です。
あなたは私にそう言っても、私と同じ被害を受けて黙って許容していられますか?40さんにも同じ質問をしましたが、答えてくれなかったので是非お答え下さい。
現状を放置したままで、豹変した猫がいきなり子供に襲いかかって子供が怪我させられたら?産まれたばかりの子供に怪我させられたら?それにトキソプラズマ知ってますか?子供が怪我されられたり、トキソプラズマに感染したらあなたが責任持ってくれるんですか?持ってくれないでしょう?
子供がいて妊娠しているからこそ、末去勢で恐らくは一度も病院になど行ったことがないであろう、なにを持ってるかわからない放し飼い猫を好き放題させる訳にもいかないんですよ。
何故自分の猫でもない他人の猫の為にこちらが我慢しなきゃならないんです?
猫が好きなら我慢しなきゃならないんですか?違いますよね。
私にいなくなれ?だったら日本中の野良猫、放し飼い猫を70さんが全て保護して、誰にも迷惑かけないようにどうにかして下さい。
匿名掲示板で見ず知らずの私にいなくなれとのたまうあなたに、子供の教育や命の尊さを説く資格はないと思いますけど。
70さんのレスは今後スルーさせて頂きますので、ご了承下さい。

73レス目(117レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧