注目の話題
小学校に行かせずに保育園に通わせる
呆れてしまったのでしょうか…?
秋になったら食べたい物は?

発達障害相互理解研修6

No.120 14/09/08 19:31
匿名 ( KkOej )
あ+あ-

≫118

《率直な感想》
母親から「猫の世話をしなさい」と常日頃から言われているのに、その都度「後でやる」といい加減な返答をし、碌に世話をしなかった子供が
到頭母親に「猫を川へ捨ててくる」と言われ、慌てふためき「これからは世話をするから捨てないで」と、これまた実行するのか怪しい言葉を吐き、泣いて懇願する子供の様だ、と思った

《謙譲》この定型発達社会で、無駄に年を重ねたわけではない貴女ならば良く御存知だろう
《率直な意見》今まで出来もしなかった事を今更「やる」と言われたところで、信用など出来ない
《気遣い》唯でさえ少ない余裕を、自分が出来もしない事に費やしていないで
《切望》今後、貴女にでも可能な子供等への配慮を模索、実行する事に費やしてくれ
《貴女の発言から》貴女方は、頑張ってもいないのに深読みしてしまう、それを止められない
《弁解》俺も頑張って、貴女方を傷付けた発言をしていたわけではないが
《提案》無理をしてでも己の目的の為、貴女方に配慮しよう

《率直な感想》これがこの定型発達社会での、定型発達者と発達障害者の図である
《例》自分は配慮などしないが、他人へは配慮を強要する
または、自分は配慮を一つしかしないが、他人へは二つの配慮を求める
その様な定型発達者百人と、一人の発達障害者が関わって来たらどうなるか
発達障害者の方は100~200の配慮を強要されるにも拘わらず、配慮されるのは0~100しか無いのである
《推察》こんな理不尽な事が有ろうが、疲れるだけで人生が終わってしまう、ならば配慮など止めてやる
となったのが俺や、名無しであろうと考えた
《事実》定型発達者に配慮を強要されるだけされ、配慮を求める事は許されない発達障害者は、貴女方が思う以上に多い
《結論、切望》故に、貴女方の子供等を同じ目に遭わせぬ為にも、貴女方が今するべきは
今まで出来もしなかった俺への配慮ではなく、子供等への今後の配慮である

《弁解》今回のレスにも厭味は一切含めていないが
《例え話》率直な感想から、俺の感受性自体を厭味に感じるのであれば
その場合は、御互い様である

120レス目(266レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧