注目の話題
湯船のお湯が黒くなる。
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

毒親の子ども

No.13 15/06/30 18:42
匿名13
あ+あ-

母親に都合の良い役割を押し付けられていました。

成績が一つでもMAXから下がると、自分のことのように落ち込み、何度も何度もどうしよう、どうしよう…成績下がったらあんたまともな暮らしできないんだよ。と脅してきました。あんたは私の作品だよ、とことあるごとに言われました。

父親が単身赴任で、家庭の中のバランスは最悪でした。弟と組んで私の悪口をいうこともしばしばありました。その弟が勉強しないので、するように言ってほしいと、嫌われ役を押し付けられたこともあります。拒否するとまた弟と組んで悪口を言われるので、やるしかありませんでした。その弟に勉強しろといわなければならないのだから、余計惨めでした。

家に居場所が無くてストレスがたまり、とうとう心身に不調がでて成績が下がると、こんなの私の娘じゃない。父親のほうの血を引いたんだと華麗な手のひらクルーをされました。私は叔母に似たそうです。無神経なところがそっくりだそうです。

高校生の頃には、母親と娘が合わないことなんて、そんな珍しいことじゃないよ、もう諦めてると言われました。その頃はまだ母親と仲良くできればいいと思ってきたので、その日の晩は泣きました。

せっかく母親がいるのに、思いを伝えることもろくにできない、むしろ傷つけられるくらいならもう関わりたくありません。
生むんじゃなかったといわれたこともたくさんありますが、生まれてこなきゃよかったと返すようになりました。

介護の時だけ都合よく頼られそうになったら、大切な弟に頼めば?と言うつもりです。

長文失礼いたしました。

最新
13レス目(13レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板