注目の話題
価値観の違いについて
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

長男の結婚、やはり破談になりますよね?

No.19 14/08/08 11:19
コロコロ ( 40代 ♀ CqH5Sb )
あ+あ-

最近、この掲示板で子供のこと、特に結婚問題を書く親が増えましたが、私は基本的に子供のことをとやかく言う親が嫌いです。私自身、結婚を親に反対されて、彼と結婚するまでに4年もかかりましたし、したらしたで今度は姑が元々私との結婚には反対だったと言い出して、私に冷たく当たったので、離婚せざるを得なくなりました。彼が長男だからと言う理由で反対するなら、おそらくその娘さんは一生結婚できないでしょう。それに、人間は過去に何をしたかではなく、犯罪以外のことはほとんど全て問題ないはずなので、現在をちゃんと生きてるかどうかです。それなのに学歴で苦労したとか持ち出して、主さん自体が恥ずかしいです。親なら子供を学歴で差別しないように育て、仮に相手の親が学歴や彼が長男だというだけで反対するなら、なんとかそれを二人で説得しろと教えるのも親の仕事だと思います。私は親が口出しすると何もかもうまくいかなくなるのを身を持って知っているから、口を出さないで見守ってほしいです。

19レス目(45レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧