注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。

30代半ば 結婚を考えています。

No.127 14/07/22 14:05
ひなた ( 30代 ♀ AimIv )
あ+あ-

家事苦手、朝苦手っていう独身者はけっこういると思いますよ。
かくいう私も独身時代は朝はギリギリの生活でしたし、料理もほぼできず母に任せっぱなし(-_-)
今は既婚者の友達にも、独身時代はそういう人多いです。

結婚してから(というか子どもできてから)これじゃいかんな~と思い、朝は辛くても毎日6時に起きるようにしました。
また、料理は最初は旦那から『まずっ』と言われましたが、クックパッドとかのサイト見ながらだんだんうまくなり、レシピも増えて、結婚3年目の今では旦那から、ほぼ毎日『おいしい!料理うまくなったよね。コレまた作ってよ』とよく言われます。

主さんの結婚できない原因はそこではないと私は思います。
失礼ですが、スレ文からは『結婚して楽したい』という臭いがプンプンします。
専業主婦希望が悪いわけではないですが、自分も生活のために努力する、万が一あればいつでも働くというスタンスが伝わらなければ敬遠されます。

また、男性とうまくいかないことを友人のせいにするのもあり得ません。結婚したくてもできない人の典型的な特徴で、自分には原因があるとは考えないところが良くないです。

あとはご縁の問題でもあるので…
独身者で、バツナシ年の近い素敵な方もいるとは思います。
でも、主さんがそういう人に選ばれるかは分かりませんし、あれいや、これいやと選り好みした結果、それで結婚できなくても自己責任ですので、間違っても人のせいにだけはしない生き方をしていただきたいです。

127レス目(240レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧