注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

女の子の名付け、漢字の読み意味

No.23 14/06/27 21:09
匿名さん0 ( ♀ )
あ+あ-

≫15

わー、ごていねいにありがとうございます。
私もネットで引きながら、調べていました。

親から一文字、越えられないというのは私は気にしていないんですが、どんな意見が出てくるのだろうと思っていました。確かに昔はそうですよね。ちなみに、花はかれるからといった類いのこともあまり気になりません。私ども夫婦がよくても、あまりにも周囲で言われるような事柄だったらまずいと思ったのです。

となりのうちの子ども、私は気にしないんですが、となりの人が、人ことばかり気にしてる方なんで、ぱくったとか言いそうだなって主人が。
私たち夫婦は全くです。

麻、恵、茉莉花の茉、についても漢字の成り立ちから大分調べました。茉についてはあなたさまのおっしゃる通りなので、意味にしても漢字の使い方にしても疑問があり、それでも名付けには大分使われているので聞いてみました。他にも笑、真、満その他、調べていました。

漢字も読みも妥協はしたくないので、漢字で王道を選ぶならば、1から考え直します。
ありがとうございました。

23レス目(25レス中)

新しいレスの受付は終了しました

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧