注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
助けてください、もう無理です
まじでムカつく店員

ベビーカーで満員電車

No.199 14/06/26 02:52
通行人199
あ+あ-

まず満員電車にベビーカーで赤ちゃんを乗せる事自体あり得ないです。
私も子供二人いますが、絶対にそれだけは避けましたよ。
周りに迷惑をかけるとかの理由も一理ありますが、あんなぎゅうぎゅうで息も出来ないようなところに赤ちゃんを連れていける神経が理解できません。
赤ちゃんが泣いた理由も、普通に考えたら分かる話で、息苦しくて苦痛だったからでしょう。(お腹すいたとかオシメが濡れたとかじゃないって〜)
電車が揺れて赤ちゃんの上に大人が将棋倒しになったらどうする?
通勤通学のカバンがガンガン赤ちゃんの顔に当たって怪我する可能性だって考えられるし。
「子供を生めばわかる」なんて偉そうに意見してる人もいるけど、むしろ「子供を生んだからこそわかる危機感」ではないの?

同じ母親の立場から言わせてもらうと、いかなる理由でもそんな危険な目に子供を遭わせない、百歩譲って万が一乗せなければならなくなったら、子供の心配もしますし、周りに迷惑をかけて申し訳ない気持ちになるし、嫌な顔をされても最低限周りには「すみません」と謝りますよ。
さも当然みたいに「仕方ないでしょ‼︎」と開き直ったりはしないですよ。

私は子持ちですが、主さんの言い分は分かりますよ。

199レス目(275レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧