注目の話題
助けてください、もう無理です
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、

ベビーカーで満員電車

No.127 14/06/24 23:49
匿名75
あ+あ-

≫102

取りあえずは、丸く収まって良かったです😌
特に、スレ主さんの言い分が先生方に信じてもらえて、何よりです。

留守にしていた一日で100レスも来たから、さぞ驚いたでしょう?😅
ミクルでは、以前からベビーカー論議が盛んでしたから、無理もありません。

≫子どもが可哀想とは思わないのか、赤ちゃんが泣くのはそれが仕事で我慢するのは当たり前、子供がいないから分からないのね。

母親のこの言葉が無かったら……多分、このスレッドは、ここまで真っ二つにはなっていなかったでしょう。

最後に明暗を分けたのは、「ベビーカーの母親の、乗客としての謙虚さの無さが、はっきり表に表れた事」だったと思います。
「色々と事情があって大変なのに、注意された弾みで我慢の限界を迎えて、ついカッとなってしまった」という事なのかも知れませんが……もしここで母親が折れて一言謝っていれば、ここまで大きな事にはなっていなかっただろうし、周りの人間も母親に同情しただろうと思います。仮にこの状態でスレッドが立ったら、スレッドはスレ主批判派で一色に染まっていたでしょう。
結局、母親は自分で自分の首を絞めてしまったのです。

ただ、これとは別に……

スレ主さんも、人に注意を促す時は、気を付けた方が良いかも知れません。
そこかしこの文を見るからに、トゲトゲしいものが伝わってきます……母親に注意する時も、こんな感じのノリで注意したのでしょうか?

まだ若いから、この辺の事に気が回らないのは仕方ない事だと言えば仕方ない事なのですが……いかに正しい事であったとしても、伝え方や相手の気持ちを考えないと、余計な反感を招く可能性があります。
人を注意する事は、人として大切な事かも知れません。しかし、あらゆる事に気を回し、至極真っ当な事を注意しても……恨まれる時は、恨まれます。

そして……

逆恨みでも、人は殺されます。

こんな時代です……余計なトラブルに巻き込まれて、命を落とす事のないようにして下さいね。
注意する相手に対し、気を回せないのなら……特に。

127レス目(275レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧