注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
叱らない・怒らない育児の結果って
価値観の違いについて

皇室の意義

No.184 14/06/13 15:26
名無し80
あ+あ-

≫181

あなた達は国民に犠牲が出てもまともに答えないでニヤニヤ笑う安倍晋三と何故かそっくり同じなんだよ!!

どうしてそこまで戦争をしたいのか???薄気味悪いんだよな!!

以下は先日の国会のやり取りについて日本国民へ問います。

あなた達カルト狂に来ていないから注意。

政府・自民党は、事実上の国会会期末の20日に、集団的自衛権の行使容認を閣議決定するスケジュールを描いている。公明党はまだ難色を示しているものの、安倍は強行するだろう。(思った通り公明党は難色のポーズをとっただけで、ワールドカップで国民が浮かれてる間に適当に決めるつもりだ)

いよいよ平和国家とオサラバ。

米国と一緒に戦争をすることになると、国民は覚悟した方がいい。

実は9日の参院決算委員会で、そうした集団的自衛権の本質的な議論が行われていた。安倍に気を使ってか、大新聞は断片的にしか報じていないが、行使容認によって起こりうる最も重要な部分、つまり「日本人の犠牲者が出る」ということについて、民主党の江崎孝議員が安倍を問いただした。ところが驚くことに、安倍はマトモに答えないどころか、逆に笑い飛ばしたのである。

海江田代表の討論の国会を見たが、同じように自民党安倍以下は何がおかしいのかゲラゲラと笑っている。

江崎議員はかつて安倍が著書で〈日本が攻撃を受ければ米国の若者が血を流すが、日本の自衛隊は憲法解釈によって血を流すことはない。集団的自衛権の行使で双務性を高める〉と主張していたことに言及。ベトナム戦争で韓国軍から32万人の死傷者が出たことをパネルにして見せ、こう言った。

「過去に集団的自衛権を認めていたら、日本の若者もベトナム戦争で血を流していた。あなた方は、そういうことをやろうとしているんですよ」

安倍が掲げる「日本人が乗った米艦船を防護する」事例についても、江崎議員は「この事例は、日本が(米国と戦っている国に)宣戦布告することになるから、日本が攻撃を受ける。そこまで国民に示さなければおかしい」と迫った。

184レス目(247レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧