注目の話題
料理が壊滅的な姉
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

発達障害相互理解研修3

No.406 14/06/29 04:12
匿名211
あ+あ-

≫405

今私は、心療内科に行く(→自律神経失調症で薬をもらっている。常飲する薬の他、時々、軽めの睡眠薬や抗不安薬が必要になる)傍ら、併設された心理カウンセリングで色々とテスト(WAIS・ADHD識別用テスト・心理テスト)をして調べてもらいました。予約がなかなか取れず、2回のテストで2ヵ月も時間がかかりましたが……それの結果が、間もなく出ます。結果が出たら、皆さんに伝えようと思います。

もっとも……「私はADHD+HSPかも知れません」と切り出したら、「HSPって何ですか?」と聞いてくるようなカウンセラーなので、あまり結果は当てにはならないかも知れませんが😓
まあ……HSPそのものが、最近になって話題になり始めたようだから、無理もないのかも知れません😅

この話の続きに関しては、もうしばらくお待ちください。

……HSPのネーミング?

ガンダムに出てくる「ニュータイプ」に近いものがある(鋭い洞察力と高い共感力を持つ・場の空気に鋭敏・精神が鋭敏すぎる故、ちょっとした事で精神に変調をきたしやすい・自分の精神に振り回され易い)と思うけど……さすがにそのネーミングは、ちょっと恐れ多い気がする😓

「定型発達」「グレーゾーン」「発達障害」とはフィールドがまるで違う、ある種の「第三陣営(第四陣営?😅)」のような気もする。

どんなのが良いだろうか……zz……zzzz……

……いかん、脳と意識レベルが限界だ。
今日はもう寝よう……失礼します😲⤵

406レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧