注目の話題
子供いるから無職になって生活保護
不機嫌な態度になる夫との接し方について
本当にしょうもないと分かっているんですけど

日本を巡る気になるニュース3⃣2⃣

No.231 14/05/10 11:17
匿名0
あ+あ-

≫230

08. (日本式の)焼肉には手を出すな

ご存知のかたも多いかとは思いますが、日本人がイメージするような、「鉄板のロースターに切った肉を並べてカルビやロースを食べる」焼肉は日本で生まれたものです。韓国には存在しません。いや、正確には存在しますが、日本人観光客のために作られたものにすぎません。バカかと思うようなお高い価格ですし、大しておいしくもありません。それはそうですよね、韓国から見ればそれは「和食」なんですから。

09. タクシーをうまく使え

ふつうのタクシーは初乗りが200円前後と、日本に比べると激安です。ちょっとした移動をするにはとても便利。たまに道を偽って遠回りしたりするので注意が必要ですが、それもアジアだと思えば楽しいですよね。逆にそういう輩にこそ、チップを払って余裕を見せつけてやりましょう。すごい顔してくれますよ。ちなみに黒塗りのタクシーは「模範タクシー」といって比較的安全ですが、そのかわり日本のタクシーと同じような値段がかかります。黒いのを止めないように気をつけましょう。

10. コーヒーに気をつけろ

旅先でほっと一息つきたくなったとき、あると幸せなのがコーヒーですね。でも、日本人にとっては韓国のコーヒーは「飲まなかったほうがマシだった」と後悔するようなシロモノだったりします。普通の喫茶店で頼むと、紅茶とオーダー間違えたか、さもなくば日本人だと思ってナメているのか、と思うほどにウスい、とてもウスいものが出てきます。どうしてもコーヒーが飲みたいなら、世界基準の「スターバックス」に行きましょう。ただ、スタバの普及にともないこの韓国名物の水っぽいコーヒーは減ってきているという噂もあります。体験しておくのも悪くないかもしれません。

続きます

231レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧