注目の話題
フリーターについて
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
子供に甘える父親

公務員だけが金持ち

No.26 06/11/11 09:51
匿名希望 ( Mx0U )
あ+あ-

公務員スレの結末は、たいてい【みのもんたVS社会保険庁】みたいに、極論対決になって終るパターンが多いね。みのさんのわざとらしい正義感丸出しの追求は嫌悪感を覚える。不祥事公務員は厳正に処分するのは当たり前だけど、まともな公務員の方もいるんだから、伝え方に頭使わないと、公務員が嫉妬でバッシングされる、というみっともない事になる。公務員を直接叩いてもあの人達個人個人には罪はないんだから。
叩くんなら立法機関員の国会議員叩かなきゃ。法律変えれば、今みたいな不満や嫉妬はだいぶん減るよ。
前々レス者のような、公務員=勝者みたいなわけのわからない歪んだ認識もなくなるしね。公務員と民間人の待遇が不公平で許せないと感じるなら選挙しかないね。公務員法を大幅に改正してくれそうな政党、議員に一票入れる。「公務員の野郎!」的な何も変わりようがない批判よりは、よほど、近道かと… (因みに私は民間人です)

26レス目(38レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧