注目の話題
小学校に行かせずに保育園に通わせる
秋になったら食べたい物は?
自分が惨めになるバイト

カフェでのマナー

No.4 14/03/10 14:57
匿名4 ( ♀ )
あ+あ-

対策①
全部テーブルに「お願い」を置く
「この店では色んな世代のお客様におくつろぎいただきたいと考えております。他のお客様へのご迷惑となる行為(大きなお声でのご談笑、小さなお子様が店内で走り回る事等)や飲食物のお持込はお控えいただきますよう、お願いいたします」
子連れ特定ではなく、色んなお客様へのお願いですね。これがあれば、やんわり注意をすることもしやすくなるかも。これで逆ギレするようなお客がいて来なくなったり、多少悪い噂が出ても、逆に静かにくつろぎたいお客が増えるかも
子供用のメニューを出したりすれば、お願いに対して言い訳もたつし、利益もあがる。アレルギーのある子どもや赤ちゃんの離乳食まで対応できないなら、上記お願いに追記すれば済むはなしだと思います

対策②
キッズスペースを作る
小さな砂場や遊具で子どもが遊べるスペースを作る。もちろんそこでの怪我やトラブルは親の自己責任とするように利用の注意書きを掲示する。基本子連れ客はそのスペースを利用してもらう

対策③
子連れ入店を禁止する

こんな感じでしょうかね
③をとらずに子連れ客も大事にしたいなら、①か②は良いと思うのですが
②の場合改装とかするとお金がかかるから、まずは店外スペースや店内の1区画を区切って試してみるのも良いのでは?

4レス目(25レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧