注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか

悲劇《韓国の話し,から引っ越して来ました。

No.18 14/03/09 17:34
名無し0
あ+あ-

≫17

偽白銅貨の流通
大韓帝国において通用する白銅貨の偽物が日に増して流通した。大韓帝国において秘密の勅許を暴露することは重罪となるため、民間人が白銅貨鑄造の勅命許可証の真偽を判断することは難しかったが、日本公使館は内密な手段によってこの真偽を確かめることができた。 兪吉濬によれば、仁川監理の河相驥が白銅貨偽造に手を染めていたとされる。

1904年に典圜局は廃止され、硬貨は大阪造幣局で鋳造されることとなった。

併合まで

ハーグ密使事件以降の大日本帝国国内では、「朝鮮を自国領土に組み込み朝鮮人を皇民とせしは皇国民の質の劣化である」という見地により、反対の意見も根強かった。併合時に必要となる莫大な資金の負担についても政財界より併合反対の意見があった。
反対に、軍部出身者を中心とした中国への膨張政策のため、日韓併合賛成派もあり、「我が国上下輿論沸然として鼎(かなえ)の湧くが如く、或いは新聞に、演説に併呑を論じ、合邦を説くこと盛んなり」という記事にされるなど、国論は併合賛成・反対に二分されていたが、1909年7月6日の閣議で併合方針は明確となった(適当ノ時期ニ於テ韓国ノ併合ヲ断行スル事 )。朝鮮統監であった伊藤博文の暗殺で、親日派と早期併合に向かった。

伊藤博文については、現在も日韓双方で解釈が異なっている。

18レス目(237レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧