注目の話題
されて嫌なことを相手にしてしまう
別れたくないという彼氏を追い出す方法
お金がないって言う人どう思いますか?

好きな人は不倫してました…。

No.6 14/03/07 13:51
匿名さん6 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

不倫した本人が幸せかは、結果論でしかありません。
相手の『離婚する』と言う言葉を信じて結果捨てられて相手に恨みしか残らなかったら「幸せじゃなかった」と思うだろうし、それでも「彼女と居れただけで幸せだった」と思う人もいるし。
相手も真剣に彼に向き合って離婚成立させて再婚出来て幸せな家庭を気付いたら「幸せだ」と感じるだろうし、それでも常に罪悪感に苛まれてたら心からの「幸せ」は感じないだろうし。
経緯、結果、本人の性格によるでしょう。

ただ、不倫というのは先の全く見えない、相手との未来を描く事すら虚しいだけの不毛な恋です。
私の知り合いにも何人か不倫してた未婚者がいますが、ほとんどが苦しみながら恋愛してました。
不倫でもあっけらかんと「幸せだし♪」なんて言えるのは、不倫に罪悪感や抵抗感のカケラも無い人、相手と会ってるその一瞬の楽しさしか考えていない人、スリルを味わうためにあえて不倫を選ぶような人、です。
だから、本当に相手を相手を愛していて、他に二股やキープなども出来ない人なら、本当はそんな恋愛ではなく未来がある恋愛がしたいはずです。

そんな中で他から告白されたら、不倫から抜け出したいがために“とりあえずOK”する人は多いです。すごく。
他に未来のある恋人が居た方が、不倫の相手と切れてめ傷が浅いし、一人にならなくて済むからです。

でも、それでも彼は彼女に一途でありたいんでしょうね。
彼が幸せかは分かりません。彼が本当に彼女を愛してるなら、まず幸せではないと思います。むしろ毎日が苦しいでしょう。
しかしそこから抜け出すのは彼自身が選択しなくちゃいけません。

ここは主さんは振られた事実だけを受け止めましょう。
どうしても彼を諦められない、彼が不倫から抜け出す手助けをして救いたいなら、『不倫相手と別れた後に待機してる女』として彼の側に居て(もちろん体は許さず)、待つのもアリです。
次が居るのと居ないの、他に自分を好きでいてくれる人が居るのと居ないのでは、かなり違うと思いますし。

でも、それは『キープ』『保険』の女になると言う事です。
主さんも彼と同じ無駄な苦しみを味わう事になる。
自分のために、今は振られた事実だけを受け止めましょう。

6レス目(15レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧