注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

ヤフオク詐欺にあったかも‥

No.42 14/02/21 19:48
名無し0
あ+あ-

皆様本当にありがとうございます。心底ほっとしました。
出品にはお金かかるはずです。全く何がしたかったのか分からないですね。
あわよくば詐欺を働きたかったのでしょうが思わぬ行動をしてきたから降参したのでしょうかね‥。結局3度も発送すると嘘を付き逃げましたね。

私が何度警察というワードを出しても全く動じなかったのに銀行からの電話でこうもアッサリ完結するとは(^◇^;)
警察に言ったって意味がないって分かってたんでしょうね。。電話で言った時も、あぁそうですかぁという反応でした。

あちらの銀行の方にお願いして「○日に取引をされた○様がオークション詐欺の被害にあったとのことで、こちらの通帳から組み戻しの申請をされてます。これを拒否された場合、未発送な上に返金拒否になりますがこれを証拠に被害届出されるようですが、どうされますか?」と頼んでワザとこういう聴き方をしてもらいました。

するとアッサリ分かりました返金します手続きしますと言われ銀行で手続きをしてくれたそうです。

昨日銀行で組み戻しのお話をしてる時どのようなトラブルがあって申請したいのかと聞かれたのでオークション詐欺にあったかもしれないからと言うと、出来る限り協力すると言ってくれてて力になってくれました。
最近オークション詐欺は多いよ、でも組み戻しできること知らない子が多いのよと言われてました。

こちらにレスしてくださった、私と同じように商品がまだ届かないと言っていた方もしまだ見ていらしたら銀行へ組み戻しの手続きをされてみてください!!

42レス目(47レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧