注目の話題
40代の豊胸手術
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
女の幸せは出産子育てのはずなのに

旦那が子どもに怒鳴って注意する

No.9 13/12/29 06:32
通行人9
あ+あ-

子供がうるさかったら『うるさい』と叱るのは当然だと思います
しかも旦那さんが楽しみにしている事を邪魔されれば多少は怒るのも仕方が無いと思います
普段は奥さんも認める良いパパでお子さんもパパが好きなら、お仕事で頑張っているパパが楽しみにしているTVの時間ぐらい家族で邪魔しないでゆっくり見せてあげようという方向に持って行った方が家族が丸く収まると思いますよ
家族内の三角形は小さい内から教えた方が良いと思います

基本的にはパパが一番
二番がママで
三番が子供

パパはお仕事をして皆を幸せに導いてくれるヒーロー
そんなパパがたかが週3回1時間楽しみにしているTVぐらいゆっくり見せてあげるのが家族だし愛情だと思います

奥さんは旦那さんが怒鳴るタイミングって大体わかると思います
普段から意味も無く怒鳴る訳ではないので、今は静かにしなくちゃいけないタイミングって分かりますよね?
旦那さんが怒る前に奥さんが先にフォローを入れるんです「〇〇、今はパパがTVを見ているよ。〇〇だって〇〇をしている時に隣でうるさくされたら嫌でしょ。静かにしようね」と外だけではなくお家内でも緩急は必要です
今は、静かにしなくちゃいけない時間
2歳の子供でも人に気を使って何かをしなくちゃいけない(静かに)と学ぶのは大切な事です。
出来る出来ないは別問題で、一回で出来る人間なんていませんからそれを何千回も繰り返すのが子育てです

旦那さんがしたいという事を全て叶えてあげる事は難しいけれど、お仕事で頑張っているヒーローのパパが(唯一)楽しみにしているTVぐらいゆっくり見せてあげるのが家族愛でしょ!?と私は子供に教えて来ました

9レス目(22レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧