注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、
助けてください、もう無理です

第二子。真ん中育ちはキツイ?

No.49 17/02/20 20:16
匿名49
あ+あ-

三人姉妹の真ん中です。
自由というととても良い言葉に聞こえるのですが、幼少期はとにかく放って置かれていました。
母親はよく周囲の人に『本当にこの子は一人でなんでも出来る子なの』と言っていたので、ますます親に頼れなくなってしまいとても窮屈で寂しかったです。
またこれは他の方も言っていますが、長女三女と私の扱いは確実に差がありました。普段20点の妹が50点を取ると抱きしめ褒めちぎるのに、普段100点を取ってる私は80点を取ると怒鳴りつけられていました。
普段皿を洗わない姉が洗ったら頭を撫でて褒めるのに、普段から皿を洗っている私は『なんで洗っておいてくれなかったの』と怒られるのです。
そして全員成人した今、母親があれだけ手をかけた妹は母を置いてどこかへ行ってしまいました。
母親に放置された私が今度は母親に頼られるようになりました。
私は都合の良い娘なんだと悲しくなりましたが、自分で言うのもなんですが根が本当に優しい性格なので母親が困っていると言われなくても助けてしまうのです…
しかし最近急に涙がポロポロしてしまうことがあり精神面で弱い部分ができてしまったようです。それを見ると母親は『また私が悪いのか!』と怒鳴るのです…もうどこにも居場所はないのかもしれません。
人を疑っているので誰にも頼れません…とても面倒な性格です…
いつか母親が真ん中の性格を調べる日が来て、この文章を見ることがあったらいいなーなんて。そしたら私がお皿を洗っていたら褒めてくれるかもしれないなんて思ったり…とても不思議ですね真ん中は(-。-;

49レス目(59レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧