注目の話題
俺は正しい!まともだ!
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
なぜ入籍しない?

第二子。真ん中育ちはキツイ?

No.44 15/12/31 09:46
中学生44
あ+あ-

私は姉と弟がいる真ん中の子供です。
姉は最初の子供だからもちろん親からはかまってもらってますし、弟は末っ子だから愛情注がれてます。
私は別にむちゃくちゃ無視とかされてるわけじゃないんですが、ケンカすると弟と姉は私の敵になり良く私をからかったりします。
姉はもう高校生なので、あまり親とはベタベタ一緒にいたいわけじゃないですが、弟は小学生なので、かなり甘やかされてます。
例えば、弟が悪いことをしても、母はあの子はまだわかんないからといい、怒らなかったり、弟と喧嘩して
も弟がすぐ泣くのでほぼ毎回私のせいになります。
姉はうたが上手く、絵も上手いので、親戚や友達、家族からもいつも褒められてます。家でホームパーティーしてもみんな姉に歌えといい、私は大体ほったらかしで、褒めるとしても、◯◯ちゃんはいつもたくさん食べるねーなど、思春期のわたしに言われても嬉しくない言葉を言います。
そして私は姉のパシリのされて色々させられたりします。そして姉はいとこや友達に会うと、性格を思いっきりひっくり返しとっても優しい「お姉ちゃん」になるのでみんなは姉を好きになります。1度4歳下のいとこに◯◯ちゃん(姉)がいないからつまんないねーと言われました。その時姉は友達と出かけておりいませんでした。
弟はすぐぐずりうるさいです。私が小5のクリスマスに携帯をもらいましたが、弟は甘やかせれ、小3でもらいました。もちろん私も小3ぐらいの時から携帯欲しかったですが何年もダメといわれました。
そしてもちろん真ん中の子なので洋服は大体お下がりで新しい服は滅多にありません。
親は真ん中の子はなんでもできるとお思いいつも上か下をかまってます。なので、親が気づいてなくてもかなり傷ついてます。

44レス目(59レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧