注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。

鼻プロテーゼ抜去part2

No.387 14/05/14 18:05
匿名さん265
あ+あ-

≫381

ユウさん。

華です。
腫れは、今日がピークだとおもいます。私は、内出血が完全に目立たなくなるには一週間程かかるが、お化粧したら大丈夫だと言われました。もう少しの辛抱ですよ。

かーむさん。
はじめまして。

私は、35年もののプロテーゼ所持者です。抜去したくても、夫に話せず毎日、毎日、ヒリヒリする鼻先に怯えながら、暮らしています。
カウンセリングは、4軒うけました。一軒目では、10年、20年取らなくても問題なし、取りたくなったら日曜日は居るから直ぐに取ってあげるから。五分でとれるよって、簡単に言われ、二軒目では、鼻先がプロテーゼに触れるので早く抜去した方が良い、手術は静脈麻酔で行うため、手術前に心電図を取り、夫の手術同意書をもらって来るように言われました。手術代金15万円に消費税、麻酔代金1.5万円は別料金、支払はカードですかって、お金のことばかり説明されました。三軒目は、抜去する必要性はないが、入れていることで、ストレスがピークになるのであれば抜去したら良いと言われました。四軒目は、急いで抜去する必要はないが、抜去したいのであれば、簡単に取れるが、固定テープをするので家族には分かると言われました。
四軒目の医師は大学病院の形成外科勤務後に開業された個人クリニックです。三軒目の医師とは、メール質問していて、手術は、三軒目と四軒目で迷っています。
挿入する時は、リスクなど深刻に考えもせず新しい自分に出会えることで、痛みや不安は脳裏にはありませんでした。
まさか、数十年後に異物に怯える日がくるとは想定外でした。

後悔しても解決しないので、今は前向きに抜去の時期とクリニック選びを慎重に考えています。

抜去された方の体験談を参考にして、私も仲間入りを目指しています。

かーむさんも、1人で考えこまないで、不安な気持ちを話したら少しは気持ちが軽くなりますよ。
先ずは、医師選びからですね。

387レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題