注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
料理が壊滅的な姉
法的規制厳しくなってきた

男女の笑いの感覚

No.30 13/11/28 04:51
通行人0
あ+あ-

≫25

色々なご意見を頂きまして、ありがとうございます!
一括で皆さま失礼します。

確かに、傾向として、人との会話の言葉を拾って広げるより、とっさのしぐさや素の表情にクスッとしてしまいますね。

職場の人が、ものにぶつかったり転びかけた時に、ちょっと笑ったことはあります。

たぶん、転びかけた本人も恥ずかしかったと思うんです。
それを見てしまった以上、無視はできません。これがいちばんやってはいけないと思うんですが、皆さんはいかがですか?

一瞬、私はどんな言葉をかけてあげたらいいのかと考えがよぎります。

駆け寄っていって、大丈夫ですか?とマジなトーンで聞いたこともありましが、たいていの人は、いやいや、平気です、すいません…本当、大丈夫です。としどろもどろになっちゃうんです。
私が大袈裟に心配したことが、その人たちにとっては鬱陶しかったのかなと思いました。
正直、こういう場面に遭遇した時は、どんな対応が正解なのかわからないでいます。
相手が親しい人であることが大前提ですけどね。

見知らぬ人が転けてても笑ったりしません。

悪気はなくても、相手を傷付けてたとしたら、今後気を付けようと思います。

ピエロの話は、昔小さかった頃に聞いたことがあります。
なんか、悲し過ぎて、可哀想としか思えません。
海外の人たちの笑いのツボって全く面白くありません。残酷です。

30レス目(34レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧