注目の話題
娘と親どちらが悪い?
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
法的規制厳しくなってきた

殺人=死刑!?違うでしょ…と言うスレをたてたものです。

No.332 13/11/16 23:15
ヒマ人4
あ+あ-

≫319

死刑存置には、いろんな理由があるけど、「被害者遺族の気持ち」も存置理由のひとつではあるから、まるっきり別問題ではない。
でも勿論、被害者遺族の気持ちだけで量刑が決まるわけではない。

犯行の悪質性や情状酌量があるか?更正の余地がないような奴に判決が下りるのは、主さんも存置派もわかってるよ。

ただこのスレは、主さんが被害者遺族が廃止派に傷つけられた、廃止派の言い分が納得がいかない感情を訴えているスレだから、今の量刑に満足できないって意見がでるのはしょうがない。

それにいちいち食いついたり、なりすましの猿芝居して荒らしたりは、空気を読めないというか、少なくとも道徳的な事を訴えようとしている方には見えませんなぁ。

被害者にまったく感情移入せず、他人ごとだから言える廃止論って語る価値があるのかな?
悪質なイジメを「他人ごと」と放置するくらい冷酷な気持ちがないときっぱりと切り離して考えられないだろう。

332レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧