注目の話題
小学校に行かせずに保育園に通わせる
秋になったら食べたい物は?
お金のない彼氏…

頑固な義祖父の対応について。

No.9 13/11/09 11:03
匿名0
あ+あ-

>>8 さん
普通と言うか孫夫婦の私達が看るのは変わってるんですよね(笑)。ただ私の両親が祖父(お母さんの父)の介護をしているのを見て私達兄弟姉妹も両親が出来ない時はしてあげたりしてました。家族揃って最期を見届けました。喪主もお母さん兄弟姉妹(みんな健在)の誰かではなく一番世話をしてくれた私の父でした。祖父も自分の娘達ではなく父がいないと、○○(父の名前)は何処や?など、かなり信頼されていたみたいで母もいい意味で呆れてました(笑)。やはりそんな両親や介護生活を見てきたので、義祖父との同居も嫌ではなかったんです。多分見ていなければ絶対同居はしてないです。

私は父みたいな感じに思ってくれる介護をしてあげたい一心でしたが、人それぞれ性格が違います。義祖父はもちろん旦那側家族もいい加減なタイプ、口喧嘩や態度はまるっきり同じです(笑)。
これじゃ頑張って介護しようと言う気もおきず。ただ、旦那には絶対手は出すな‼と忠告してますし、一度出しそうな時力尽くでひっぱりなんとか大丈夫でした。義祖父は2日連続でデイをサボりました。理由も数十年前からボロボロの障子を張り替えると。出来ないのにしなきゃいけないと。口だけなんです。料理も自分ですると言ってますがお茶もポットからつげない状態なんです。優しく言っても罵声飛んでくるし。

実家も車で30分なので帰る事は出来ますがやはり旦那も心配だし同居した以上はすぐいけないです。この状況は私の家族は知ってるので両親もただ呆れてますし、旦那側家族や親族が何もしない事に関しても呆れてます。また義父と再度、同居するにも両親がお祝いで買ってくれた冷蔵庫があるし、今月末私の知り合いからかなり安くでリフォームする予定だし義父との同居だけは絶対嫌なので(笑)出て行く事は考えてません。

義祖父も施設に入ってくれれば一番いいんですが。一応義叔父が施設を一つ検討してある場所があります。そこが空いてれば強制でもいれたいです。
また年末年始はデイが休みですがショートステイを入れたので少し安心してます。さすがにショートステイは何いようと強制させます。その時は私も出産していないですし旦那と2人だと可哀想なので。むしろ手だす可能性あるんで怖いです(笑)。

9レス目(16レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧