注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
マイナンバーカードを持ってない人へ
私の好きな人が友達も好きって…

別れた旦那との再婚に悩み中

レス42  HIT数 11209 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
14/03/18 10:29(最終更新日時)

年齢登録時に間違えて設定してしまいました。現在40歳です。

子供5人います。
上の子3人は初婚時の子(夫とは死別)
下の子2人(乳幼児)は昨年離婚した2度目の夫の子供。

離婚理由は、元夫が遺伝性の腎臓疾患で仕事をせず、高血圧や諸々の症状で家族を省みれなくなり、モラハラパワハラを私や上の子供達へ繰り返す、最後は下の子供にも躾と称して暴言や拳骨等当たり散らすようになり、癒やしを外部(スナックやSNS等)に求め手が着けられなくなった為、やむなく離婚の選択を取り元夫を義実家に帰しました。

その後数ヶ月後には、元夫は実家から自立して1人暮らしを始め仕事も見つけ、自分に合う病院と主治医&薬も見つかり症状も安定しました。酒もSNS遊びも辞めました←仕事忙しくてやってる暇がないから💧

元夫は再婚を望んでおり、月1~2回は下の子供に会わせています。

私も将来的に元夫との再婚も視野に入れていますが、今現在は考えていません。

理由は、
①2番目と3番目が高1♀と中3♂なので、その子らが高校卒業するまでは無理。
②元夫に①の子供達を養育する意志があまりない。
③元夫にとって実子である下2人に対して、体調不良(諸症状や疲労等)で自分本位の主張をする(無理やり寝かしつける、言うことを聞かないと怒鳴る等)など大人目線での見方しか出来なくなる。
④再婚同居となると甘えが出て、疾病理由に働かなくなる可能性がある(婚姻時私が大黒柱でした💧)

私は現段階の相手の動向を静観して見てる状態です。

上の子供達は実父が居ないので本人達も納得していますが、下の子2人には父親(実父)必要かな…とも考えてしまいます。

父親として彼は変われるのか。
離婚別居で今まで通りの交流を持たせて過ごすべきか。

皆さんのアドバイスを頂けたら有り難いです。

※元夫は現在38歳で日雇いに近い仕事をしています。

No.2022049 13/11/05 23:31(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧