注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

娘の友達の親に愚痴る

レス2 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
20/11/08 18:17(更新日時)

友達と遊んでる時に、あんたの父親がうちの親にあんたのこと愚痴ってたよ。家のこと何もしないとかさ。もっと考えてやりなよと言われました。

帰って父に聞くと最初は愚痴ったことを否定していましたが認めました。

私が友達と遊びに行くと父親が自分で昼ごはんを作らないといけないのが嫌で、友達の親に愚痴れば友達の耳にも入り、友達が私と遊ぶのを取り止めてくれると思ったそうです。

そういう意図で私の友達の親に愚痴る父に対してどういう対処をすればいいとおもいますか。

裏でまた友達の親に何を言ってるんだろうと嫌な気持ちになります。


No.3177287 20/11/08 17:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/08 17:24
通りすがり ( ♀ L0b3j )

父子家庭?

別に、お昼の件で愚痴くらい気にしなくて良いと思います。

友人に言われた
愚痴の件は笑いとばしていいと思いますよ?

要するに、普段は色々してあげてるって事みたいですから。
気にする事がないですよね。
堂々としてていいと思います。

ちょっと、情けないお父さんですね。


時々は、作り置きしてあげると良いかもしれませんけど、
「これもあと少しだからね。
お父さんもこれからは自分一人で全部しないとだからね。元気で長生きしてね。」



と、最もらしい顔で作ってあげるといいと思いますけどね。

No.2 20/11/08 18:17
おしゃべり好きさん2 

自分の身内は下げて言ったりするものなんだよ。親同士の会話ならなおさら。 だってうちの子自慢なんて、おもしろくもないし相手を不快にさせるかもしれないでしょ
うちの娘は家事もよくやってくれて、勉強も得意で手がかからない~なんて言ったら、相手の親御さんからしたら、それは凄い、羨ましいと思うけど、それに引き換えうちの子は…と内心焦りが出たり惨めな思いをしてしまうかもしれない

相手を不快にさせないためには、うちの子は家事も勉強も全然しないで困った子なんですよねえとわざと下げたことをいうのが無難なんだよ。
仮にできた子でも決して自慢せずへりくだる。

お友達はそれを真に受けて愚痴ととらえてしまったのだと思うよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧