注目の話題
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

葉月日記・二冊目♣

No.195 19/03/26 17:44
葉月 ( iGijye )
あ+あ-

やっと春めいた気候になってきた。
近所のネコたちは恋の季節。なのかわからないけど、一時期夜中にナオナオ鳴いて回ってうるさかった。
そして突然始まるケンカ。闇を切り裂くように鳴き声が響きわたるから、びっくりする。
 この間は、どこかのネコが、何かウニャウニャと話すように何度も鳴いていた。
 ふと、車のほうに歩いていると、等間隔に座っている3匹のネコ。
近づいたら逃げるけど、なんか何を伝えたいのかよくわからない…

息子がふと、「ドラえもんってのび太が作ったらしいね」と言ったので、聞いてみると、やっぱりネット情報らしい。
 私が調べた時は、「事故死亡説」が多かったので、未来ののび太がドラえもんを作って送り込んだという説は新鮮だった。SF小説の世界のようで。
 藤子不二雄先生は、たぶん、読者に夢のある想像をして欲しかったと思う。
 勝手に想像すれば、崖の上のポニョなんか、魚たちが食べられて、その魂が見せた夢という解釈もできるし。
 まあとにかく、藤子先生のマンガは、近未来の寓話みたいな作品も多いから、アニメだけでなくマンガも読んで欲しい。

195レス目(232レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧