注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
価値観の違いについて
叱らない・怒らない育児の結果って

彼のいうことはもっともでしょうか

No.27 13/09/15 14:16
通行人27
あ+あ-

≫25

主さんの彼はどんな気持ちで「自分で…」という言葉を口にしたのでしょうか。

「突き放す事が優しさの場合もあります。」とありますが、主さんに必要だったのは突き放される事だったのでしょうか?
 彼が突き放した事で主さんに対して何かプラスになりましたか?
 余計に落ち込んだだけですよね。

彼女や嫁を下に見ては色々と偉そうにいうのだが、彼女や嫁にしてみたら『はいはいっあんたは凄いよ(笑)』 としか思われてない方ってたまにいますよね(; ̄ー ̄A

その時の相手にとって必要なもの(言葉・時間等)を与えてあげるのが優しさではないでしょうか?
 突き放す事が優しさになるケースもありますが、今回は違うように感じました。

因みにスレへの回答ですが、私なら突き放しはしません。一通り愚痴を聞いてから彼女がまだ頑張るのか・頑張る意思を持っているかを聞いてみます。
 もし、主さんがお仕事のせいで体調を崩されて病気にでもなったら彼はどうするんですかね?
 そんな時でも「おまえが自分で決めた…」なんて言うんですかね(;>_<;)

27レス目(49レス中)
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧