注目の話題
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
女の幸せは出産子育てのはずなのに

死刑反対っておかしい。

No.18 13/09/07 16:34
キャリアウーマン10 ( ♀ )
あ+あ-

>10>12>16とは違う視点でわたしの意見。

矛盾してるじゃん。って突っ込まないでね。人間、多少は善と悪の二面性があるんだから。

今まで書いたのは、姉を轢き殺した運転手はゆるさない。死んで欲しいと復讐を望む、ひとの罪をゆるせない、わたしの罪っていう、わたしの悪の部分ね。

これからは善(わたしの中では)の部分。思考実験とでも思ってくださいね。

死刑は先に書いたのと違う意味で反対。

なぜなら、わたしも殺人者になりかねない。いや、これは全てのひとが、わたしを含めて殺人予備軍かもしれないから。

罪のないひとはいない。

罪を犯せばひとは死なねばならない。

ゆるさないことそのものが滅びに値する罪。

べつにキリスト教に誘うんではなく、わたしの自省です。

だいたい、ゆるせないから殺すんだと思う。あとは貪り。

怒りと貪りはだれにでもあるから。

わたしは姉を殺した男をゆるせない。だけど、わたしには責める資格がない。

幼いころは友達に悪口も言った。→虐め自殺の殺人の可能性あった。

幼いころ、わがままな弟をコンビニに置き去りにした。→保護遺棄致死の可能性あった。

幼いころ、鬼ごっこで年下の子にぶつかって怪我させた。→過失致死の可能性あった。

幼いころ、お菓子の取り合いで姉と喧嘩した。→強盗殺人の可能性あった。

今、姉を殺した男をゆるせない。→故意の殺人の可能性がある。

わたしは死刑囚と変わらない、ひとを殺していてもおかしくない人格をもっている。

ゆえに死刑囚を殺人鬼は死刑にせよと叫ぶ資格がない。

そして、ゆるせないから殺人が起きるならば、わたしは殺人をしてなくても、すでに殺人者と変わらず有罪だ。

たまたま運がよくて殺人にならなかっただけのわたしだけど、心の中は殺人者と変わらず、わたしは死刑に値する。

ゆえに、わたしが死刑にならないゆえ死刑は反対。

なぜならば、ひとを殺していてもおかしくなかったから、わたしは死刑を執行されねばならない死刑囚と等しい。

わかりにくかったらごめんなさいね。

要は、わたしにはゆるせないことをゆるせないと叫ぶ感情があるから、わたしはひとを殺した死刑囚と変わらない人格で、わたしには死刑囚を死刑にせよと、裁き叫ぶ資格がない。だから死刑反対です。

主さま、皆様、長々とごめんなさい。

18レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧