注目の話題
ピルを飲んで欲しい
どう思いますか?
なぜ男にすがる?

韓国による日本人奴隷化計画が失敗

No.38 13/08/28 05:09
名無し38
あ+あ-

よく、サムスンがダメになるとサムスンに部品を供給している日本もダメになる、という論調があるが、それは間違い

サムスンがダメになってもシェア全体が減るわけではないので、そのぶん他のメーカーのシェアが増えることになる

つまりサムスンが部品の仕入れを減らす一方、そのぶんだけ部品の仕入れを増やすメーカーが出てくるわけだ
結局部品メーカーはサムスンに供給していた部品を他のメーカーに供給することになるだけで、サムスンがコケれば皆コケる、ということにはなりにくい

ましてやサムスンの場合、多くの分野で競合していたのは日本企業なのだから、サムスンのシェアが落ちた場合、その穴を埋めるのは日本企業の可能性が高いわけだ
したがって日本にとっては、サムスンが転落しても事態が悪くなるより良くなる可能性のほうがはるかに大きい

あと移民政策は先行しているヨーロッパ各国で後悔の声が大きい
ドイツは移民政策は失敗だったと明言したし、フランスも問題になっている
ベルギーやオランダに到っては、近い将来に国民の過半数がイスラム移民になると言われている
ギリシャでは極右政党とはいえ国会議員が移民排斥運動をやっている

カナダも中国移民の流入が激しく、リッチモンドでは中国移民が市民の4割を越えて市政を牛耳る勢いになり、それまで移民に寛容だったカナダは移民を規制する方向に大きく舵を切った

あと韓国が広告を重視するのは、あの国独特の「ブランド志向」のため
彼らにとっては、まず「見た目」であり「見映え」であり、韓国ブランド(と自社ブランド)を高めることがすべて
いわゆる外華内貧なのだが、たとえ中身が見た目についてこれなくても、とにかく「売れればいい」のだ

38レス目(69レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧