注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
湯船のお湯が黒くなる。

帯広〇谷の監督

No.12 13/08/10 22:07
社会人0 ( ♂ )
あ+あ-

≫8

確かに地方大会では上手く行ってたのだと思う。しかし今は地方大会じゃないし、いつも同じようになんかいかない。

臨機応変、今日の試合の序盤あれだけ失敗した送りバントで選手達の自信は明らかに下がってた、一球一球サインの確認する姿は親の顔色を伺う子供と同じだった。

終盤に先頭打者ホームラン、次がクリーンなヒット、みんなの覇気が上がり始めたとき、監督は送りバントをさせる。打者の顔から覇気が消える。案の定失敗し、併殺された。

子供達、選手達の気持ちも考えない大人の身勝手な押し付け。セオリーだけを重んじ、子供や選手は見えてない。失敗しても言い訳は立つからね。

他校の敗者の監督の弁で一番多いのが、自分の采配ミスですという言葉。しかしこの監督はさも他人事のような談話しか出さなかった。

これを地区大会で闘い敗れた選手達、監督が聞いたらどう思うんだろ?

だから地区大会で出来たからなんて出来なかった理由にはならないんですよ。

12レス目(14レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧