注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
駅でおかしな人に遭遇
父の日のプレゼントまだ決まってない…

不思議話教えてほしい

No.11 13/07/14 00:02
社会人11
あ+あ-

現在ではすでに解明されちゃっているからあれだけど・・・・
クマバチの話は面白いと思う。
クマバチは体に見合わない小さい翅から航空力学的に飛べる形じゃないのに空を飛んでいるとされていて長年その飛行方法が謎だった生物。
「彼らは飛べると信じているから空が飛べる」なんてとんでもない説が大真面目に論じられていたというから驚き。

解明されていない話だとモンスの天使。
第一次世界大戦の真っ只中、イギリス/フランス連合軍とドイツ軍が激戦を繰り広げていて圧倒的に優勢だったドイツ軍が突如戦闘を中断し退却したという話があるのだけど、ドイツの前線から寄せられた報告が不思議。
「甲冑を身につけ、馬に跨った何百何千もの兵士(20世紀なのに明らかに時代遅れ)が両軍の間に割って入り連合軍に味方した」というもの。
そして弓矢を放たれて多くのドイツ兵が倒れたとされているのだけど、不思議と傷は残ってなかったらしい。
連合軍の兵士、看護婦、捕虜にいたるまでその姿を見ていて、未だに正体は不明。
多くの証言では「輝く白い服を着ていた」というもので一致しているそうです。
嘘だという説もあるけど、本当だったら凄いと思う。

11レス目(35レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧