注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
捨てることがやめられない。

白人コンプレックスに悩んでいます。

No.139 13/06/30 19:23
旅人32
あ+あ-

主さんや他の何人かが、表面だけ見て、白人(?)に憧れるのは、まあ仕方無いかも…

誰だって旅行で他の国へ行くのと、長く住むのとでは当然、経験が違う。
多分、旅行程度ではアメリカ西海岸もパラディース(楽園)に見えるかもね(笑)

短期間の表面的な接触では、よほど運が悪くない限り、嫌な思いはしないでしょう?

第一、英語が現地の人くらい判らないなら、もし差別的な事言われても、全く気づかないだろうし。

だから、皆、自分の経験や聞いた話で語ってるから、どうしても意見が合わない。

これは仕方無い、主さんが将来、別の体験して考えが変わるか、変わらないかも、主さんの問題。

私は、日本人は二極両極端な国民性では無いと思う。(これもあくまで私の体験です)

だから、このスレみたいに、極端な賛美か、或いはその逆の極端か、どちらか一つしかレスが無いのは、不思議だと思う。
アメリカ人なら、有り得る話かも(笑)だけど。

日本はアメリカなどよりずっと歴史が古くて、過去に色んな体験してる国だから、本当は単純ではなくて、もっとずっと複雑に考えられる、と思う。

139レス目(200レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧