注目の話題
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
30代。自分の老いを受け入れられない。
子供に甘える父親

自衛官さんとのお付き合いの仕方

No.38 13/06/20 13:22
通行人15
あ+あ-

≫37

はんなりさん、海自の妻です。
平日は、メールをなさるくらいでしたら支障は無いと思います。未来の伴侶なのですから、時間や空間を少しでも共有できれば、婚約者さんも喜ばれますよ。
些細な事でも良いので…それこそ、今の季節の写真を添付してお送りするとか、ボランティアで朗読なさった時のお話ですとか。きっと1日の疲れが癒されると思います。

私の中での自衛隊のイメージですが…うーん、何でしょう。
実は、私の父も自衛隊にごく近い職業だったので自衛官や自衛隊が身近な存在過ぎて、型に填めることが出来ません。私の父は、父であり、夫は夫であり…。うまくお伝え出来ないのが、もどかしいのですが。
自衛官の妻らしからぬ発言かもしれませんが、あくまでも自衛隊は“職業”という風に割り切っているのかもしれません。有事の際は、国益のために主人はいくらでも役立てて欲しい、とは思っていますが「必ず返して下さい」と思っています。

以下は、体調やご気分に差し障りが無い時に目を通されて下さい。そして、深くお考えにならないで下さい。あくまで私の主観です。

主人がソマリアの海賊対処行動に半年間、派遣された事があります。
「撃たれたら、撃つ決断をしなくてはならない。部下を守らなくては」
と言っていました。私の夫は、子供達の父親は、人を傷付けるのか、と衝撃を受けました。主人には口が裂けても言えない言葉です。
「どうかご無事で」
としか言えませんでした。
また、派遣される護衛艦には大きな冷凍庫がいくつか積み込まれていました。隊員に万が一の事があれば、亡骸をつつがなく日本に返すため、でした。胸がつぶれる思いがしました。(幸いにも、その冷凍庫は使われる事が無くアイスクリームの保管庫として活躍したそうです)
それ以来
「夫は国にお預けしていますが、必ず私の元に返して下さい」
と思っています。

38レス目(161レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧