注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

自閉症の子供のいるママさん募集

No.20 13/06/14 23:40
専業主婦4 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

皆さんこんばんは うちは 息子は専門の訓練施設で OT作業療法の訓練と ST言語訓練をしています 息子は自閉がある軽度の知的障害ですが 娘の方が 自閉症傾向が強い中度の知的障害と言われてしまい お兄ちゃんが三歳の時より重いのって感じです😓 うちの場合 二人共元々低体重児だったんで 障害の事も考えいたので 成長段階で遅れはでてくるだろうなとは思っていましたけど お兄ちゃんには 乳児の段階で先天性股関節脱臼があり ギブスの固定手術により 今は完治しましたけど 歩行の遅れから発達が遅れる流れになりました💦 診断が付いたときは わかっていても辛いです 今はなんとか前向きに明るく頑張る事が 出来ていますが 二人共に出産前から 旦那や義母親に責められ続けられて 出産後も正直辛くて 自分を責めていた事もありました でも今は子供達と一緒に 自分も成長出来る事が嬉しいo(^-^)oです

20レス目(159レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧