注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。

恐怖体験談【54】~コワネタ投下求む~編

No.175 13/11/07 22:38
名無し175
あ+あ-

取引先のにいちゃんから聞いたら話だが、別に幽霊はでないよ。

来年(今年の話じゃないから、2014年のカレンダーじゃないよ)の日めくりのカレンダーを取引先の会社の人から貰ったそうな。

もうそんな時期かぁ~。

なんて哀愁めいたこと思いながら、パラパラって一気に捲ってたら、偶然、何かの拍子に止まったのね。

赤文字だったから、その月の休日か祭日だと思ったんだけど、違ったらしいんだよね。
何の変哲もない平日(何月何日かは忘れた)で、普通なら黒字のはずなの。

そのときは、その会社の創立記念日か何かかな?くらいに深く考えなかったんだって。

…で、そうこうしてる内に月日は流れて、その日がやってきましたって、ことだけど、その日自体は別に変わったこともなく済んだそうな。

次の日に、赤字の平日を破って何気なく裏面を見たら、なんか薄く書いてるのが見えたんだと。
ちょうど、下敷きに使われたみたいにくぼんだ程度の文字だったらしいんだけど…。

なんとなく何が書かれてるのか気になって、鉛筆で薄く塗って文字を浮かび上がらせたらしい。

『火…社…呪…殺』

みたいな、気持ち悪いことが書かれてたそうで、まぁ、日めくりカレンダーの過ぎた日は、どちらにせよ丸めてゴミ箱行きには変わりないんだろうけど、気持ちのいいもんでもないし、当然、同じようにしたそうな。

当時、このにいちゃんの会社は、自前の焼却炉持っててオッサンが勝手にゴミ回収して次の日の朝に燃やしていたそうで、翌朝にはゴミ箱は空になってたんだけど、ちょうど焼却してる最中くらいだったらしい。

上司の机の電話が鳴った。その日は上司は出張でいなかったから、代わりににいちゃんが出たそうな。

『…社長殺してくれてありがとな…』ガチャン。

だってさ。

前々から、その会社の当時の社長は失踪してたらしいんだけど、そのカレンダー貰ったころかららしい。

この話を聞いた数日前に、社長の焼かれた死体が見つかっていて、焼身自殺だったみたいだけど、怖くなって私に相談したらしい。

『お前が殺した訳じゃないんだから、気にすんなよ』とは言ったものの、どうなんだろうね。
信じてはいないけど、呪いの片棒担がされたかも…なんて嫌な話だね…。

175レス目(419レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧