注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。

恐怖体験談【54】~コワネタ投下求む~編

No.157 13/09/17 20:40
おぐ ( ♀ KTH01b )
あ+あ-

≫156

ミカさん、お忙しい中、また体調不良の中、レスをありがとうございます。先日の台風の被害は大丈夫だったでしょうか?

神道について私なりにも調べてみましたが、ミカさんがおっしゃられているとおり、先祖供養は無礼にあたる事がよくわかりました。

仏教から神道へ変えたのは先祖の代でして、私の実家だけではなく、地域に浸透してしまっているようです。実家のある地域ではお葬式や一回忌等まで神主さんがされています。それだけではなく、仏壇をまとめる事も、神主さんは、神様は皆に平等であり何も問題は無いとの認識でして、その際の供養も全てして頂いたようで。私の実家だけではなく、同様のケースが他でも起こっていて、別の神主さんではありますがその際も大丈夫との認識だったようで…もちろん、仏壇の件は無知なために招いてしまった事ですが。正直、神主さんの認識への不信感が拭えません。

157レス目(419レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧