注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
彼氏に誕生日を偽られ?ました。

橋下徹市長は正直者

No.436 13/06/17 02:33
社会人62 ( ♂ )
あ+あ-

≫422

勘違いしてますが自分は安倍信者ではないんですよ。

特にワタミを参院選で担ぐあたり。
背景は分かりませんが どうせ世耕あたりの入れ知恵なのかと、単なる憶測。

提訴を繰り返すのは一見無駄に感じるでしょうが 韓国はその度に「逃げるか、受けるか」の選択を繰り返します。

本来であれば自衛艦が竹島近辺でにらみ合いをすれば係争地という条件を満たせるにも関わらず あえて無駄な提訴を繰り返し 韓国は常に「逃げる」選択をせざるを得ない。

現場を見る限り韓国経済は風前の灯、またIMFかあ?っと笑いたくもなりますから あなたの言う「経済で締め上げた上で有利な交渉」はあり得るでしょう。

しかし有利であるがゆえ 金に物を言わせて奪い取ったと 再び後世に遺恨を残しかねません。得意の教育を使って。

しかし武力を使わず 係争地化させず必死に提訴を繰り返していた既成事実はきっと国際社会に対し説得力を持つと思ってます。

というのも以前「朝生」で金なんとかって割と綺麗な東海大教授(漢字忘れた)の韓国がなぜ受けて立たないのか、という問に対する解答
「日本は国連に経済的に大きく貢献してるのでフェアな裁定には期待できない、という民意がある」との発言が気になってたからです。

韓国経済の弱体化はそれはそれでアリでしょう。

しかし残念な事に金の亡者経団連がいます。
北との問題 中国との問題もあり韓国経済が死なれては困る勢力が存在します。

日本こそがフェアな主張をしている と国際社会にアピールするためにはむしろ韓国が「逃げる」選択をした既成事実を積み上げた方が説得力を持つのでは、というのが自分なりの見解です。

そして同時に中国に対して「日本は受けて立つから提訴せよ」と主張する事が韓国国民の韓国政府に対する疑問符と成りうると 考えてます。

正直なとこ 毎年恒例の韓国や中国の反日デモにはウンザリなんですよ。

しかし孫崎の「尖閣は裁判で日本が負ける可能性がある」発言を聞くにつけ やはりこれは白黒今のうちにつける方策を考えなければ永久にあのデモを見る羽目になると危惧してます。

因みに 橋下発言(風俗)に関してはバカな発言とは感じますが 一向に無くならない米軍によるレイプ及び刑事事件を減らす手段の一つの提言であると同時に管理出来ない米軍司令部に対する批判を込めた発言として、評価は出来なくてもある意味で理解は出来ます。

436レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧