注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
バージンロードを1人で歩いてはいけないのでしょうか。
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••

第三者の意見を聞かせて頂きたいです

レス17  HIT数 6087 あ+ あ-

社会人さん
13/06/05 23:51(最終更新日時)

私の考えが間違ってますか?仲良し二人姉妹です。
姉と付き合っている彼氏と自分の彼氏とダブルデートならぬダブル旅行しました。たまたま共通の趣味があってそれを楽しむために一緒に旅行する流れになりました。
私の彼氏は職業はガテン系、少しガサツですがルックスも良くて友達から良く羨ましがられます。一方で姉の付き合ってる彼氏は10程年上(バツイチ)でルックスもそれほど良いとは思えません。職は文系、優しくて穏やかな性格です。
旅行に行ってまずビックリしたのが駅についたら先ず姉の彼氏が姉の分のチケットを買って渡す(対する姉もいつもの事のようで何も言いませんでした。姉が財布を出したのはお土産売り場だけ)、荷物を持つ、階段を下りる時は必ず一つ前を歩いて肩を持たせる、普段運動しない姉が疲れないか時折確認する、食事の前に姉にこれは食べれるか大丈夫かと確認する(姉は好き嫌いが多いです)……気遣いが完璧でした。対する彼氏は一人で楽しくなって盛り上がり、旅行のために新調した服にも下着にも全く気付かず、現地で美味しいと評判のお店に行きたいと意気込む私をよそにちょっと店が遠い事に明らかに嫌な顔をしてました。
極めつけに旅行が終わって二人切りになった瞬間「こう言っちゃあれだけど…お前のお姉ちゃんちょっと問題あるね。地図も読めないし好き嫌いを平気で口にして、動作も運動神経関係なくてただダラダラしてる感じ。こんなに動く事を分かっててどうしておろしたての靴をはくのか分からない。姉妹なら注意してあげたら。あんなのが将来義姉になったらキツい」と言われて自分だって何も気遣いできないくせにと腹が立ちました。地図が読めないと言ったのはガイドブックを流し見ただけの姉が行きたいスポットをいくつか言ったのですがどれも遠かった事だと思います(実現しなかったし、本当に姉は地図読めませんが別に行けないからと不機嫌になったり駄々をこねたりはしない大人しい性格です)。姉はダラダラしてるんじゃなくて運動神経も悪いし最近骨折をしてようやく完治したから慎重になってるだけ、と説明しましたが分かってくれません。選んで何より人の姉を「あんなの」呼ばわり。別れる事も考えてます。
なるべく中立で書きましたが腹を立てる私が可笑しいですか?姉が難有り?上のような姉の彼氏を見たので心がせまく感じて、比べている実感もあります。
どうしても自分本位に考えてしまいがちなので皆さんの意見を聞かせて下さい。

13/06/03 14:31 追記
皆さんありがとうございました。彼氏とは別れました。これからは家族も一緒に大事にしてくれる相手を探します!

タグ

No.1948528 13/05/12 01:33(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧