注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?

何故、結婚「出来なかったの?」

No.59 13/05/11 16:50
通行人58
あ+あ-

全部レス見たんで再レスです。

30過ぎの結婚決まった人はボロカスに叩かれてますね😥
まあ、確かに叩かれても仕方ないですがね。
言ってることは失礼だしね。

しかし主さんの冒頭の文章だけだから、直接ふたりがどんな感じなのかわからないし。
さっきレスしたように、主さんのほうももしかしたら今までその人に対して「いつまでたっても独身で結婚できない人」みたいな、ある意味見下げた気持ちもあったのかもわかんないし。
そういうのを30過ぎの人は敏感に感じていて、主さんにチクッとイヤミのひとつも言いたくなったのかも…。
そうだとしたら、実際イヤミ言うのはともかく、イヤミ言いたくなる心境はわからないでもない。

主さんの言動にそういうつもりが全然ないって言いきれるんなら、ほっといたらいいし。
イヤミをイヤミで返せ みたいなレスもあったけど、そうすればその人とおんなじレベルに主さんが落ちちゃう気もするから、うまくかわして気にしないのが一番だし、気にならない自分になるほうがいいんじゃない?
そんでもって主さん自身が結婚するときは、浮かれたくなる気持ちを周囲に対してはやや抑えて、なるべく他人に無神経な発言しないように気をつけたらいいんだと思うよ。

長々と連レス失礼しました🙇

59レス目(116レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題