注目の話題
彼氏が私の家ばかりに来る。
どちらに付いていくべき?
趣味が合わない彼氏との結婚

赤ちゃんを保育所に預ける人なんて勿体無いなあ

No.137 14/04/18 12:28
通行人137 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私も以前は主さんと同じ考えでしたが 、いざ3歳を過ぎて保育所に入れるともう少し早く入れておけばと後悔しました。
集団生活になかなか馴染めず 子供はもっと早く入りたかったといいます。(もう小学生ですが)
主さんがもったいないと感じるのはいいと思いますが、子供も3歳まで見てもらえて幸せ!と思うかは分かりませんよね。
結局は自己満足。
一人一人個性があり、その子に合うように考えたり、自分がいいと思う事をするのがベストなんだと思います。
下の子達は1歳から保育所行っていますが、慣れてくると毎日楽しそうです。
子育ては終わるまで(終わっても?)何が良かったか分からないと思うので 後で恥ずかしい思いをしないためにも 子育て論は夫とだけにしておいた方がいいかもしれません。

専業主婦していた時は 話し相手も赤ちゃん中心で視野が狭く この内容みたいなくだらない事を考えて自分に自信を持つように暮らしていました。
今はゆっくり働きながら他人のやり方なんて気にせず楽しく暮らせてます(*^_^*)

137レス目(266レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧