注目の話題
まじでムカつく店員
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part9

No.50 13/10/04 22:01
アンパンマン ( 30代 ♀ NdQ01b )
あ+あ-

≫48

主人には本当迷惑ばかりかけていて、申し訳ない思いでいっぱいです。。。
実は私結婚する直前まで、この病気の事を知らなくて、
主人に「てんかん」だと言う事は言えてなかったんです。。
発作がある事、脳の手術をした事、もしかしたら赤ちゃんが産めない事(当時通っていた総合病院のお医者さんに赤ちゃんは発作がおさまるまでやめた方がいいといわれていて、、、)は伝えていたのですが、、、。
なんか主人をだましたような形になってしまって、、本当に申し訳ないなって、、、。
↑ごめんなさい。。全然関係ない話をしてしまいました。。。
たまに喧嘩になると必ず「僕はだまされた」とこの話になるのでうんざりします。。私が無知だったのもいけないのですが、、。

うさぎさんのおっしゃるように、出来ない部分を障害からとは認められなかったり拒絶されるのがつらいですよね。。。
自分自身もどこからが障害で、どこからが自分なのかよくわからず最近困惑しています。
母にはあなたは始めからこういう怒りやすい性格だと言われます。。。
そんな小学生のときは怒りやすい性格ではなかった気がするのですが、、、
自分のいいように勘違いしてるかも。。笑

最近自分は鬱なのではと思う事が多々あるのですが、、
鬱ってどんな症状なのですか。
鬱だったら、お薬を欲しいなって思っていて、、
気分が落ちたりあがったり、激しくて、、
もう少し落ち着いて普通に過ごしたいです、、。

あと、病院ですが、手術は近くの総合病院の脳外科でお願いしました。
偶然脳外科の有名なお医者様がいらして、、でも、てんかん専門の方ではなかったようです。
それで結婚するまで総合病院に通っていて、出産した直後に静岡の病院を知り、2、3回伺いました。
でも、出産直後だったのもあり、静岡に行くのが大変になってしまい、、静岡の先生に紹介して頂いた都内の専門クリニックに通っています。
早くいいお薬が見つかるといいな〜♪
もう本当解放されたいです。。

うさぎさんにアドバイスして頂けて本当嬉しいです。
私は、この前まで祖母にも妹にもこの病気の事言ってなかったくらいで、、
(母が誰にも言わない方がいいと言っていて)
誰にもこの病気の事言ってなくて、、
ごめんなさい。。。この事についてしゃべれる人がいなくて、ついつい長くなってしまいました。。。だらだらとごめんなさい。

50レス目(61レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧