注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part9

No.49 13/10/04 22:00
アンパンマン ( 30代 ♀ NdQ01b )
あ+あ-

≫48

早速のお返事ありがとうございます。
うさぎさんと病状の経過が似ていますね。
私も術前は意識がとんでる事があったみたいなのですが、意識がなくなる事はなくなったように思います。(先生がいうには自分で気づかない事もあるとのことですが、、、)
私は、未だに自分に合う薬を見つけられてません。。。
ラミクタールとイーケプラは飲んでみました♪
イーケプラは一年位前に試して、飲んでても発作が収まらず、、やめました。
ラミクタールは、この前試したのですが、量を増やして飲んだところ身体がかゆくなってしまい、合わない気がしたので先生にご相談してやめてしまいました。
もう少し時間がたったら、もう一度ラミクタールは試してみようと思っているところです。発作の頻度は少しだけ減った気がして、とても期待していたので、もう一回試す予定です。
それで結局今はテグレトールだけを飲んでます。
この前まで子供をもう一人欲しいなと思っていたので、単剤の方がいいと聞いて単剤にしています。

うさぎさんはどのお薬を飲まれていますか。
私も早くこの発作から解放されたくて仕方ありません。。。
私もうさぎさんと同じく耳鳴りと言葉がわからなくなってしまう(読書中、お話してる時など)症状が出ていて困っています。
耳鳴りがひどい時はとても大きな音で聞こえるので、たまに怖くなってしまい大声を出してしまったりしています。。。
私もうさぎさんと同じで、賑やかな所はNGです。。。
また、うさぎさんと同じで緊張するところ、不安になるところは全然だめです。。。
私は特に心配性な方なので、本当に仲のいいお友達、家族以外のときは頻発に出ます。。。

言葉がわからないのも、仲の良いお友達の時等は上手くごまかせるんですが、知り合ったばかりの方とか主人の会社の方とのお食事中に出たりすると本当困ってしまいます。。
いつもお手洗いにこもっていますが、あまりに長くこもるのも不自然なので、気を使ったりして大変です。
でも、きっと主人の方が心配して気遣って大変だと思います。。。

49レス目(61レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧