注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
女の幸せは出産子育てのはずなのに
50代バツイチ同氏の恋愛

お金が支払われない

No.8 13/03/27 11:14
名無し8
あ+あ-

会社が全面的に悪いという事が前提で聞いてくださいね。

彼氏は外注なんですよね?

だったら契約内容によりますが修繕義務はある場合がありますよ。

あくまでも外注で社員ではないんです。彼氏はその会社の機材を借りて仕事をしている感覚です。だから仮に本当に壊れていたら契約内容により支払い義務がある時があります。

社員が壊すのとはわけが違うんです。会社から支払われているのも給与ではなく外注費用なんです。経理上でも計上科目が違うものです。

彼氏にとって勤めている会社は得意先になります。

例えば、工場等でシャッターを壊したとします。それが、その日製品納入に来ていた運送会社が壊したら運送会社が修繕費を支払いますよね?これが社員がシャッター壊したのなら会社が払う。

それと一緒です。

なので全ては彼が会社と交わした契約書を盾に交渉するのが一番だと思うんですよね。もし、働いている会社が彼氏さんをタイムカード等で拘束していたり、指揮命令を彼氏さんにしているなら偽装請負になりますから労働基準法?!違反ですから交渉を進めていく上でのカードになるかもしれません。

そして支払われなかった分は、次回の請求時に未払分として再度請求しておくこともオススメします。請求していないと時効が効いてくる場合もありますから。

ただ、働いてる会社と彼氏さんの間に違う会社が入っていると話は若干話は変わってきますが。

社員と思って交渉すると丸め込まれかねないですから気をつけてください。

8レス目(10レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧