注目の話題
湯船のお湯が黒くなる。
どうしても結婚したいです。
彼氏に誕生日を偽られ?ました。

30代〜40代の婚活中の女性に質問

No.67 13/05/08 20:01
たまひよ ( 30代 ♀ 8qMILb )
あ+あ-

38歳女性です。バツイチ歴8年です。女でも30そこそこなら見た目もセーフ(?)でそこそこ出会いもありましたが、今では見向きもされません。婚活の厳しい現実ですね…出産年齢など視野に入れたらまず私のような者は排除されます。その点、男性で40代ならまだまだ行けると思いますよ~。
男性に求めるものとしては…
ハード面なら、最低限定職についてることですかね…あと運転免許。私は自分が仕事ができないので…できれば収入300万~400万ほしいです。パートで100万くらいしか稼ぐ自信がないからです。でもこの厳しい社会情勢では派遣社員の方とか、年収がアルバイト並みの方なんかざらにいますし、マイカーがない方も珍しくないですよね。結婚てぜいたく品ですよね。

ソフト面としては…話しやすい、一緒にいて楽なのが一番ですね。というかそうでないと結婚しても続かないので…質問者様もご自分が一緒にいてくつろげる相手を探されたらいいと思いますよ~。
あとお互い言いたいことが言えるとか、きちんと話しを聞いてくれるとかメールのやり取りでは返事を急かさないなど。40代~の方はバリバリお仕事されていて、責任ある立場で頑張っておられる方が多いと思います。そのせいか同じように効率とか結果とかを出すような行動をとられる方がすごく多いような気がします。でも恋愛は仕事とはある意味全く逆のことが必要だったりします。

30代~の女性でも、社会的立場が上になって素直に心を見せられるような関係がだんだん少なくなってくる気がします。だからうまいこと心が繋がることができれば、結婚もすぐ近くまでやってくるのではないでしょうか?

67レス目(73レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧