注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
飲んでないからいいよ!‥?
軟禁されてるけど質問ある?

30代 妊娠したいけど…お話しよ😊

No.6 13/03/19 08:55
匿名さん6 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私も子供が欲しくて、やっと去年授かりましたが、流産しました。2回続けて、です。
流産で子供を亡くした後、職場の若い子が妊娠し、皆におめでとうと祝福され…少し前まで私も応援されていたのに、今は同情されている…と影で泣きました。妊娠した若い子に、精一杯の笑顔でおめでとう、体を大事にねと言い、帰宅後号泣しました。
こんな思いするくらいなら、妊娠しなければよかったとさえ思いました。
2回とも職種上すぐに妊娠を伝えないといけなかった(力仕事なので)為、職場中が私の妊娠を知っていました。上司にしか言っていなくても、おめでたいことだからかすぐに広がっていきました。
しかし流産の話は上司で話が止まり、流産後毎日のように代わる代わる何人もに「今何ヶ月?予定日は?」と笑顔で聞かれ。
そのたびに流産だったことを伝えるのが発狂ものでした。心配かけまいと緩い笑顔で流産したことを何回も…。

主さんの参考にはならない自分語りすいません。私は2回目の手術の後耐え切れず退職しました。
働きながらは、周囲への配慮や、同僚の妊娠報告などストレスが大変ですよね…。
でも頑張りましょうね。お互いいつか、我が子を抱けますように。

6レス目(31レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧