注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••

どの程度なら、警察が相手してくれる名誉毀損になりますか?

No.1 13/03/07 23:52
匿名1
あ+あ-

僕は法律には詳しくないけど、恐らく名誉毀損とかは警察の管轄じゃないですよ。
警察は飽くまで刑事事件を扱うから、まず動いてくれないと思います。
名誉毀損とかは刑事事件じゃなく民事だと思うので、そういうのは民事裁判するしかないでしょうね。
それに名誉毀損の裁判を起こしたところで納得できるような結果が出る事は少ないと思いますよ。
テレビなんかで報道されるような大きな問題なら別だけど主が主張してる程度の事なら、まず、まともに相手にしてもらえないだろうし、納得できるような結果も望めないでしょうね。
主にとったら大問題だと思うけど、警察にしろ裁判所にしろ、その程度の事でまともに対処してたらキリがないですからね。
とりあえず警察が相手にしてくれますか?だけの答えを言うなら、まずNOだと思います。
それは民事だからと一蹴されるか、それとも最近は警察が相手にしてくれないと問題も多いから、うわべだけの相談くらいは乗ってくれるかも知れないけどね。

最初
1レス目(20レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題