注目の話題
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
義母の店行きたくない。よくないですか?

ひとりっ子のわがまま

No.1 13/03/07 20:20
ヒマ人1 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

若いのに偉いね、変わろうなんてなかなか思えないもんだよ…

私は父親も旦那も一人っ子だけれど、父親は育ちが悪くて確かに我が儘だったけど、旦那はそうでもない、ようは一人っ子だから=出来てないわけではないから、あまり気にしないでね。

母子家庭、一人っ子のキーワードで思い付くのは、何事も一人で背負いやすいかなというところ、ここは直した方がいい、長所でもあるけれど、しんどくなって、ゆとりがなくなるといけないから、一人でも本音を話せる人を作る。

それから、謙虚でいましょう、社会に出たら、仕事の先輩、人生の先輩から学ばせてもらう姿勢を持ち、はっきり返事、言い訳しない、間違ったら、しっかり謝罪。

多分ね、出来るから大丈夫、まず、変えたい姿勢が、謙虚だし、自分の事もよく分かっている。
だいたい、一人っ子だからって悩まなくていいのよ。

弟妹がいても、兄、姉、妹、弟、色んな立場があってさ、それぞれ、性格は個人差があるけど、その生まれた立場の違いで気性も違う、長所もあれば短所もある。

偏見あるからね、生きにくいな~と思うときもあるだろうけど、はっきり言えば、一人っ子ですと言わないと分からないからね。

私も旦那と初めて会った時、一人っ子とは感じずにきたから、後から、分かって、なるほど~とはなったけど、だからといって関係が変わるわけでなく、逆に、一人っ子なのに頼りになるなぁと結婚したくらいですから。
結局、育ち方だよ、これが一番大事。

あなたも、いいお母さんに恵まれて、ゆっくり自分を見つめられている、そこに自信を持ってね。

最初
1レス目(17レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題