注目の話題
これはどうすべき、、?
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁

名付けを批判されました、変ですか?

No.20 13/03/01 07:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

皆様ありがとうございます!術後で傷が痛く個別にお礼が出来ず申し訳ないです(-。-;

私もイメージで奈々は可愛い、菜々はキレイだと思いました!最後まで迷いましたが画数を優先し奈々ちゃんになり、フルネームで縦書きすると々以外左右対称のシンプルな名前になりました(^-^)/笑

実は長女に普通過ぎる名前にしたのには訳があり、年子の兄に流行りに乗って悠翔と名付けました(-。-;
ユウトではなくハルトです。
ハルトとも読めると出生届出す時市役所でも辞書を見て確認してもらった上で出しましたが最近悠をユウと読ますのが多いみたいで9割の方はユウト君?と聞いてきます(-。-;

ゆうと君と読ます方の方が断然今多いので仕方ないのですが、義親や親戚からDNQとかキラキラで読めないとこれまた批判され(友達には何も言われてません)、次の子には一発で読める名をと考え平凡過ぎる名にしました。

長男には申し訳ないことをしました(-。-;

皆様から見て悠翔がハルトと読むのはやはりDNQとかキラキラだなと思いますか?

私の友達に悠香でハルカちゃんがいたので全く私は違和感がなかったのですが、、、

20レス目(36レス中)
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧